ちらし配布協力:Place La Bon

boad旅の写真
Place La Bonは「住まないシェアハウス」という、ちょっと新しいコンセプトのコミュニティスペース。とはいってもまだ始動したばかりで、「管理人」が知人を招待する形を中心にイベントを行っています。

公開イベントとしてつい最近行われたのは「旅の写真とおみやげ展」。「管理人」が主としてフランスで買い付けてきた雑貨類の販売と、「管理人」が知人に呼びかけて集めた「旅」がテーマの写真展示が、GW中ずっと行われていました。

「旅の写真」の解釈は人それぞれで、海外での珍奇な体験を書き綴ったテキスト付きの作品あり、何十年か前の、若かりし頃のご自身のポートレート作品あり…。

展示と平行して、様々なワークショップも開催されました。人気だったのは「旅の調理実習」。ヨーロッパ編アジア編があり、アジア編が大盛況だったようです。

 旅の調理実習 ヨーロッパ編 撮影:あいざわけいこ氏

旅の調理実習ヨーロッパ編
撮影:あいざわけいこ氏

 旅のワークショップ:旅のお供のミニバッグを作ろう

旅のワークショップ:
旅のお供のミニバッグを作ろう

直近だと、英字新聞リーディング・ワークショップ(ランチ付)の開催が予定されているようです。事前にご予約いただけば、どなたでもご参加いただけますよ。

今後は貸しスペースとしての運用も考えている様子。小さな展示会やワークショップを計画されている方は、「管理人」に連絡をとってみるといいかもしれません。プロジェクター・キッチンが使用できるので、10人程度までの勉強会+懇親会という使い方がお値打ちな気がします。

場所の詳細は、直接お問い合せください。地下鉄丸ノ内駅から徒歩圏内にあります。

なお、こちらでは今回のマジックショーのチケットの委託販売をお願いしています。

Place La Bon
PLACE LA BON on Twitter

Magical Forest チケット好評発売中!!