ちらし配布協力:佐織屋

佐織屋の高級婦人服ほうぼうへのチラシ配架の過酷な日々を送っている、今日このごろ。公共施設の他、筆者(武藤)がいつもお世話になっている名古屋市中区の長者町界隈の友人・知人のお店にも置かせて頂いています。せめてものお礼に、協力店さんのご紹介をさせていただこう!ということをつい先日思いつき、今更ながら慌てて取材を始めました。

たまたま思いついた翌日に訪問した佐織屋さんが、ご紹介店舗第一号。長者町で行うイベントや、小さな集まりのお知らせチラシなど、いつも気軽に店先に置かせてくださいます。店舗の外に置いてある長椅子に並べておくことが多いので、専用の重石が常備されているほど!

佐織屋のやまちゃんとなつきさん佐織屋さんは長者町通の一角で「高級婦人服」の卸・販売をされています。佐織屋さんのお洋服は…未熟な私には…ちょっと早い装いかな…(^_^;)?

社長の山田さんは皆から「やまちゃん」と呼ばれ、慕われています。写真を撮らせてください、とお願いしたら、そのへんに転がっていたリボンと店の商品の(!)コサージュで、めっちゃお洒落をしてくれました。従業員のなつきさんも、これまた商品の(!)スカーフで俄にめかし込まれました!

saoriyaお二人とも、実はバンドマン。来月初旬、6月7日に今池のボトムラインでライブを行うそうです。なつきさんはボーカル、やまちゃんは…えーっと、ベースだったかな???ギターだったかな???近々佐織屋さんのガラス戸にポスターが貼られるそうです。チケットは店内に乗り込めば、買えるはず。たまたま通りがかった音楽仲間のおねえさんが、早速買っていました。(追記:ポスターが出来ていました!Kissっていうバンドのコスプレをするそうです。メイクも衣装もそっくりそのまま!)

世界の山ちゃんところで、やまちゃん、誰かに似ていませんか?そう、「世界の山ちゃん」の社長さんの似顔絵に!実は社長さんご本人より似ているのではないか、と、長者町界隈ではもっぱらの噂なのです。

佐織屋facebookページ

「長者町ライブだよ!全員集合~♪」 at Bottom Line

Magical Forest チケット好評発売中!!